就業規則対策室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~社員に愛される会社づくり。会社を愛する社員育て~ 大学卒業後、大手学習塾、大手人材派遣会社に勤め、出産により退職。育児奮闘中の2007年に社会保険労務士試験合格、2009年東京にて開業し、就業規則作成専門サイトを立ち上げ全国から依頼を受けていました。 2010年、姫路に事務所を開設してから後は、多くの中小企業の労務管理に携わってまいりました。 就業規則作成の過程で会社のさまざまな問題を洗い出し、コンサルティングを行いながら解決する就業規則コンサルティングが大好評です。

2018-04-05から1日間の記事一覧

【労務問題の立て直し・対処法】なぜ、労務問題から解決しないのか? 華やかなことが先?

新しいことを始めようとされ、なぜか、労務問題が最後になります。しかし、実際には、労務問題の方が、はるかに大事です。 だから、立て直しの際には。必ず個人面談から行い、問題をあぶりだします。人を育てて行かないと、立て直しは難しいからです。 仕事…

【労務問題と給与問題】業界平均よりも給与が高過ぎる会社は、生産性が低い

給与が高いのは、良いように見えて、生産性が低いです。高い給与に甘えて、自分から積極的に仕事をしようとしなくなるからです。 また、小さな会社では、辞められては困るため、ぐずると給与を少し上げるという悪循環が起こっています。しかし、これは絶対に…

就業規則 労務問題 エニアグラムメンタルカウンセリング 兵庫 大坂 姫路市 神戸市 加古川市 太子町 明石市 高砂市 たつの市