就業規則対策室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~社員に愛される会社づくり。会社を愛する社員育て~ 大学卒業後、大手学習塾、大手人材派遣会社に勤め、出産により退職。育児奮闘中の2007年に社会保険労務士試験合格、2009年東京にて開業し、就業規則作成専門サイトを立ち上げ全国から依頼を受けていました。 2010年、姫路に事務所を開設してから後は、多くの中小企業の労務管理に携わってまいりました。 就業規則作成の過程で会社のさまざまな問題を洗い出し、コンサルティングを行いながら解決する就業規則コンサルティングが大好評です。

【労務問題解決コンサルティング】不安に思っていること、一度すべて棚卸して整理ませんか?

社内で良からぬ噂が出ている。

社内がどうも緩んでいるように見える。

活気がない。

職場環境が良くない。

退職者が増えている。

社員からの要望・希望が出て来ている。

 

社長も何か変えないといけない。整備する必要があると感じている。

ただし、どうやって良いのかわからない。サポート支援してくれる人がいてくれたら・・・

 

そういう時は、不安に思っていること、一度すべて棚卸して整理ませんか?

1日、労務問題に関するヒアリングをさせて下さい。現状をお話しいただき、アドバイス・提案させていただきます。

 

できれば、社長だけでなく、総務部や関連部署の上長の方も出席していただき、改善策を打つことを考えて下さい。どこかで一度見直すことが大事です。

 

それと慌てて意見箱を設置したり、アンケートを取ったりすると逆効果の場合もあります。だから、現状をすべて教えて下さい。その上で最善の対策を打たれることをおすすめします。

 

労務問題でお困りの方は、お気軽にお電話下さい。

よろしくお願いします。

 

就業規則 労務問題 エニアグラムメンタルカウンセリング 兵庫 大坂 姫路市 神戸市 加古川市 太子町 明石市 高砂市 たつの市