就業規則対策室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~社員に愛される会社づくり。会社を愛する社員育て~ 大学卒業後、大手学習塾、大手人材派遣会社に勤め、出産により退職。育児奮闘中の2007年に社会保険労務士試験合格、2009年東京にて開業し、就業規則作成専門サイトを立ち上げ全国から依頼を受けていました。 2010年、姫路に事務所を開設してから後は、多くの中小企業の労務管理に携わってまいりました。 就業規則作成の過程で会社のさまざまな問題を洗い出し、コンサルティングを行いながら解決する就業規則コンサルティングが大好評です。

【会社の立て直し・労務問題解決】大昔の改定されていない古い就業規則が出て来る

業績を上げるだけでなく、会社そのものを立て直す場合、いろんな規定類を見せていただきます。ところが、一番大事な就業規則が昔から改定されていない。作っただけでそのままになっています。

 

何か問題が起こった時に見直すという会社が多いです。しかし、一度就業規則がどうなっているか確認して下さい。

 

それと今と昔では内容・項目が違います。様々な規定が増えています。それらを加筆しないといけません。

 

組合があったり、従業員に周知徹底するのがたいへんだからあえて修正していないという会社もありますが、前向きに修正するよう検討して下さい。

 

会社の立て直しは就業規則からです。

就業規則 労務問題 エニアグラムメンタルカウンセリング 兵庫 大坂 姫路市 神戸市 加古川市 太子町 明石市 高砂市 たつの市