就業規則対策室 ~ななお社会保険労務士事務所~

~社員に愛される会社づくり。会社を愛する社員育て~ 大学卒業後、大手学習塾、大手人材派遣会社に勤め、出産により退職。育児奮闘中の2007年に社会保険労務士試験合格、2009年東京にて開業し、就業規則作成専門サイトを立ち上げ全国から依頼を受けていました。 2010年、姫路に事務所を開設してから後は、多くの中小企業の労務管理に携わってまいりました。 就業規則作成の過程で会社のさまざまな問題を洗い出し、コンサルティングを行いながら解決する就業規則コンサルティングが大好評です。

【労務問題解決コンサルティングの実例】労務問題の解決をしながら業績アップ

躾・マナー、コンプライアンスなどの話ばかりしていると聞くのが嫌になってきます。

もっと売上を上げる方法を教えて欲しいと顔に書いてあります。しかし、売上を追いかけ過ぎておかしくなったのも事実です。

 

だから、まず労務問題に関しては、アンケートと個人面談で課題・問題点を洗い出します。その上で、会社としての対応、改善・改革策を練り、実行に移して行きます。

 

社員の方に対しては、現状起こっている労務問題について説明を行い、皆で改善を図って行きます。具体的には、有志の方に集まっていただき、プロジェクト会議を行います。

 

さらにプロジェクト会議と並行して営業会議も行います。どうやって売上を上げるか、正しい売上の上げ方について検討・実施します。

 

労務問題というと、何か調べられるのではとか、行き過ぎた部分があったのはわかっているのでそれを会社に知られたくないという人が出てきます。でも、それを一度洗い出すことが大事です。

 

隠さず、正直に話して欲しいです。それが一番の解決法になります。

だから、怖い顔をして調査はしません。固い話もしません。できる限りみなさんのペースに合わせて、積極的に意見を言っていただけるような雰囲気を作って行きます。

 

時には、個別に相談させて下さいという方がおられますが、それもOKです。

 

労務問題を解決しながら業績を上げて行く。

そういう経営支援サポートさせていただいております。

 

 

 

就業規則 労務問題 エニアグラムメンタルカウンセリング 兵庫 大坂 姫路市 神戸市 加古川市 太子町 明石市 高砂市 たつの市